So-net無料ブログ作成

どうして腸活と腸もみマッサージが話題に?その効果は? [健康]


バイキングで放送される腸活やマッサージ
また腸にいい食材などについても
気になったので調べてみました。
yjimage (40).jpg
水曜 MC おぎやはぎ(小木博明 矢作兼) 
         
美保純

いとうまい子

森泉

関口メンディー

デヴィ夫人




どうして腸活が話題?

腸を整えることによって
美肌やウエストが引き締まって
ダイエット効果があるといわれます。



腸の働きとは?


腸は食べ物の消化や吸収、老廃物を
出した、血液を作っているんですね。


腸内が悪いとどうなる?

腸が悪くなると、肌荒れ、便秘
健康事態がわるくなるんですね。


石川遼君も腸にとても気を使っていて

image (7).jpg
テレビで紹介されていたんですが

特に夜の御飯ですね。

野菜中心のメニューで、また時間をかけて

食べる事によって、負担をかけない

また睡眠前に食事をしないなど

腰の持病も腸が原因だったとおっしゃていました。

まぁープロの方々がケアなどもしていると
思うのですが!

そういう小さい努力から

成功を掴みとる事ができるのだと思います。




それでも腸を意識的に普段から
ケアしていく事で、
健康で美肌になれるんですね。

腸活の仕方

朝起きたらコップ一杯分の水を
飲むといいそうです。
腸が起きて、働きがスムーズになります。

これだと毎日出来ますね。

朝からスムーズなれば、脂肪燃焼を
助けてくれるんですね。

また食物繊維もバランスよく
取った方がいいですね。


腸もみ、マッサージ

骨盤の内側を上から下に10回ぐらいさする

へその右上と左下を押す

ざっくりで、すいませんw

外からマッサージする事によって
働きを促す為なんですよね。

本当に簡単で出来るので
暇な時間に試してみてください

今からでも食事に気をつかって
腸を大切にしたら

肌がテッカテカになりますよねw

以上。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

女優やモデルも食べてる酵素玄米とは?効果、作り方など [健康]


酵素玄米は美容にいいとして
ローラや石原さとみなども
食べていて、
yjimage (25).jpg
食事から栄養や、必要なビタミンなどを
補なわなければダメなんですが

そのなかでも酵素玄米は

玄米と小豆と一緒に炊いて
3日以上寝かせたものなんですよね

味はおいしく、栄養も高いです

玄米の酵素は熱加えても
残っているので

長くおいた分だけ
酵素が活性していくんですね。


高い美容効果には
4つあります。

便秘解消

ダイエット

アンチェイジング

美肌

などがあります。

酵素は基礎代謝を上げて、
脂肪の代謝を助けるビタミンB2豊富で
痩せやすくなります。

白米の6倍と言われる食物繊維があり
腸を整えてくれて
便秘解消につながります。

ビタミンとミネラルが豊富で
ホルモンのバランスを整えてくれる
ので、肌荒れの対策になります。

豊富な酵素により
活性酸素がへり、老化の防止になります。


このような効果があるんですね

テレビに出るという特殊な仕事で
美容に気を配らないといけない
女優さんやモデルがやってるので

マネしてみても
いいかもしれないですね

継続すれば効果が
出てくるかもしれません

そこで

作り方なんですが

作り方(3合分)
材料:玄米、小豆、塩、水
 1)玄米と小豆30gを、合わせて3合になるように分量をはかり、水でさっと洗う。

 2)玄米と小豆と塩小さじ1をボウルに入れ、ひたひたになるくらい水を入れたら、
泡立て器で8分間を目安にかき混ぜ

 3)少し水を足し、5~6時間水に浸したままにしたら、炊飯器に水ごと移す。

 4)炊飯器の玄米のメモリに水分量を合わせて、炊く。

 5)炊きあがったらしゃもじでひと混ぜ。保温をキープし、毎日一回はひと混ぜする。
しばらく炊飯器で寝かすので、使用するしゃもじは清潔に

 6)3日目を過ぎたころに酵素玄米が完成。一週間以内を目安に食べきりましょう。


通販で買うのもいいかもしれ
ないですよね。

女優やモデルは元からキレイだろ
といいたいですが、

スタイルや、肌荒れなど
化粧もよくしていると思うので

こういう事もしているのですね。

ぜひ試してみてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。