So-net無料ブログ作成
検索選択
社会問題 ブログトップ
前の10件 | -

上野竜太郎の選挙結果が残念!当選してほしかった! [社会問題]

上野竜太郎さんが落選してしまいました。
知名度が足りなかったのかなと

ツイーターでは話題になりましたが・・

あきらめずに活動を続けてほしいです。

千葉市議選花見川区に「ニート」
全面に出して立候補して

10年間引きこもりをしていた

上野竜太郎さんなですが


上野竜太郎さんが立候補したキッカケは?
上野竜太郎は自分の事を社会のゴミと

おっしゃています。

それを前置きに、そんな自分でも日々考える
ことがあったそうです。

ニュース新聞また本などを見ていくうち

いろんな疑問があったんですね。

どうしてサービス残業があるのだろう
どうして有給休暇はとれない

育児休暇がとれない

年金の問題や富裕層との格差

未来が見えない日本の今後

先進国なはずなのに、経済大国なのに

どうしだろう?と疑問に思ったそうです。

道からそれてしまった、自分と同じ境遇の人が

希望を持てる不安のない国にしたいと。

僕は綺麗ごとだと思います。

ですが、10年間引きこもりの人が

自ら立候補して、行動に移すのは勇気が

いる事だったと思います。

理想を語るのは簡単ですが、

はじめから出来ないと思っていたら

何も始まりませんよね。

僕はこれからも応援します。

選挙結果は残念ながら、12人中10位でした。

インターネットで話題となったので

全国区だったら当選していたかもしれないそうです。

これからも活動がんばってほしいです。

続ける事が大事だとおもいます。

上野竜太郎さんが疑問に思っている事は

僕たち皆も思っている事だと思います。

いつか国会で見たいですね。

いじょう。










東郷高校の教諭!小島栄治容疑者の家族や経歴は? [社会問題]



またまた教諭が逮捕されました

小島栄治はどういう人物だったのでしょうか?
家族、妻子や経歴など調べてみました。

県立東郷高校の数学科教諭で小島栄治容疑者が

携帯のアプリで知り合って、

連れ込み、未遂で終わったのが幸いでしたが

小学生の11歳が『おこずかいあげる』と

誘われたんですね。

信じられないです。

小島栄治容疑者は独身?

フェイスブックを確認すると
家族の写真とかはなく

1人で写っている写真が多数ありました。

独身だと思われますね。

48歳で寂しかったんでしょうか?

動機も「自分の欲をみたしたかった」など
語っていますね。

妻子がいたら、こういう考えには
ならないと思います。


小島栄治容疑者はどんな人?
教諭という事もあり

高校、大学と真面目だったのでしょう。

また生徒指導に厳しかったそうで

野球部顧問という事もあり

体育会系で厳しく指導していたそうです。

生徒から支持も厚く

先生としては信頼されていたんですね。



まとめ

最近こういう事件が多いですよね

模範となるべき人が、一部いけない行為を

しているせいで、信頼という大事な部分が

失いかけている思います。

また簡単なアプリで連絡ができる危険性とかも

大人がしっかり見ていないとイケないですね。

こういう事がもう発覚しないよに
願ってます。

以上。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

山野輝之の起訴は間違っていた?無実判決!どうして? [社会問題]


2008年埼玉県志木市の自宅に放火して
妻子の2人が亡くなった件で
山野輝之被告が無罪になりましたね


さいたま地裁の判断によれば

山野輝之被告が放火したとすると
合理的に疑いが残る。と判断


無期懲役という厳しい求刑をされ
ての無実判決

検察側は

山野被告は不倫相手再婚するという

動機があり、防犯カメラの映像から

家にいたとして、求めていたんですが


山野被告は一貫して否認していて

無罪判決に決まりました。

どうやら

山野被告被告が外出中に出火した

可能性が高く、証拠は第三者による

放火ではないかと。

また精神的に不安定だった妻が

誤ってした可能性もある事だそうです

これといって証拠がなかったのかなと

真実は誰もわかりませんね

山野被告は現在どう思っているのか

妻と子供を亡くして、

第三者だったら許せないですよね?

本当の事がわかる事を祈ってます

以上!

三本木農業高校の『命の花』咲かせる!真摯に向き合う命 [社会問題]



三本木農業高校は殺処分されてる
犬、猫、の骨を譲りゆけ、
土に混ぜて花を育てています。

『命の花』プロジェクトとな名付けて

命の大切さを、尊さをペットを通じて

高校生が考えているんですよね。

殺処分された動物は、事業系廃棄物と

一緒に処分されているところ

目の当りにして、プロジェクトを

始めようと思ったんですよね

殺処分する犬や猫の数は年々減ってきては

いるものの、青森県の動物愛護センターでは

毎年2000匹以上もの動物が処分されているんですよね

育てた花は、地域の方々に配っていたらしい

ですが、『気持ち悪い』『教育としてどうなのか』

など、批判されたが、地道に活動をやり、

理解され、活動しているんです。

本当にいろいろ考えさせられます

これからもこういう活動を

やめないでほしいですね。

ペットは家族と一緒です。

それを捨てる人がいる現状に

飼うということくを

もう一回飼い主が考えないとですね





田中美栄容疑者の逮捕理由は育児疲れか? [社会問題]



65歳の田中美栄容疑者がさいたま市内の
マンションで孫の木村映介ちゃんを
殺害してしまいましたね

いったい何があったのでしょうか?

近所では優しいおばあちゃんで

孫でまだ、1歳3カ月の木村映介ちゃんを

仕事で家をあけがちな母親の代わりに

面倒を見ていたんですが、

本当に可愛がっていたそうなんですが

田中美栄容疑者も仕事をしていたそうで

65歳という年齢で、仕事も育児

やらないといけなっかたほど

生活も苦しかったんだと思います

4人暮らしで、長女と、田中美栄容疑者の

娘と一緒に暮らしていたんですよね

母親が帰宅すると

息子がなくなっていて、警察に通報して

発覚したんですが、

刺し傷のほかにも暴行を受けた

跡があったらしく、

虐待も頻繁に行われいたんですよね

母親は分からなかったんでしょうか?


田中美栄容疑者は事件当日に

慌てて自転車で出かけていったらしいです。

頭が動転して慌ててその場から

離れたんでしょう。

犯行を認めていますが

動機などは分かってないです。

育児疲れなのか、精神的に

まいっていたのでしょ

長女がその場にいなくて

助かったのがよかったです。

まだ幼い子供がなくなるのは

悲しいですよね。

以上






安室奈美恵もやネット依存だった!その対策!ITデトックスとは? [社会問題]


安室奈美恵さんが女性ファッション誌「Gina」の
インタビューでネット依存だったと
告白していますね。

インタビューでは

ネットショッピングやスマホの
課金ゲームなども

ハマっていたらしく

誰かと一緒にいてもお互いに

言葉も交わさす、スマホの画面を見ては

ゲームや、洋服だけじゃなく

お取り寄せできる、グルメなど

自分でも『これではダメ』と思うほど

ハマっていたんですよね

フャンの間では、

「安室ちゃん20年来のネット中毒だったのか」

「ネットに依存するのもわかる」

などなど、忙しいので、唯一自分の

時間だったのではと思います。

最近ネット依存や、携帯世代など

言われてるように、なくては

ならないですよね。

依存者も年々増えているすですが

ネット依存の対策なども
調べてみました

『ITデトックス』という治療方が
流行っているらしく、

意識して、スマホを持たずにでかけたり

パソコンを使わない時間を決めたり

夜の11時以降は電源を切るなど

禁断療法を行うことにより

精神的に余裕ができ、人間関係など

も上手くいくとか。

芸能人という職業柄

色んなある事ない事、書かれていますよね

そいうのも気になっちゃいますよね

『ITデトックス』というは

健康的にもいいと安室奈美恵さんは

おっしゃっていました。

以上。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ルミネの女性応援CMに批判殺到! [社会問題]


ルミネの女性応援CMが批判殺到し
炎上している件について

何が問題だったのでしょうか?


問題の動画は『働く女性』を
応援している、ムービーなんですが


物語になっていて

第1話では

会社に務めている女性が、

上司の男性に、容姿をバカにされて

綺麗な女性がちやほやされ

さらに男性の上司が、需要がちがうん
だからと、

暴言を吐いて、終わったんですが

これが女性差別、どうして

男性に合わせなければと、批判が

あいついでいて、謝罪のコメントを

出すまでになったんですよね

第2話は主人公の女性が

男性に好意を持たれるという

物語なのですが

それが第1話が伏線で、わざと

そのような演出にしたのではと

ネット上では言われてますが

やっぱり、第1話のストーリー

内容が酷すぎて、女性目線から見たら

セクハラ的な言動も許せないですよね

動画は非公開になっており

ルミネは

「この度は、弊社の動画においてご不快に
思われる表現がありましたことを
深くお詫び申し上げます」

と謝罪したものの

まだまだ注目されそうですよね











乳頭温泉郷で3人が心配亭止!硫化水素ガスとは? [社会問題]


秋田県の乳頭温泉郷の源線付近で
心配停止の状態で病院に搬送された件で


乳頭温泉郷の源泉付近で湯の量や

温度などを、調整していた

市の職員と、作業員、男性3名が

倒れたと通報を受けて、救急隊員が

駆け付けたが、心配停止で病院に

運ばれたそうです。

温泉卿の旅館から、温泉の量や、温度が

減って下がったと連絡が来て

調べに行ったところ

作業員二人が倒れて、助けようと思った

市の職員も倒れたんですね

どうしてこんな事態になったんで
しょうか?!

現場はカラ吹き温泉と呼ばれ

硫化水素を含んでる、蒸気が

噴出しているんですが

そこで倒れてたそうです。

状況からみても、ガス中毒だと思うんですが

硫化水素とはどいうものなのか

また硫化水素ガス吸ってしまったらどうなるか

など、調べてみました。

硫化水素は卵が腐った匂いらしく

目、皮膚、鼓膜を刺激する、強力で

有毒なんですよね

また硫化水素ガスは

濃度によって、症状は変わってきますが

嗅覚が麻痺し、匂いがわかりにくくなって

ガスを吸い、肺炎やまたは昏睡、

呼吸停止になるんです。

今回の件はよっぽど

濃度が強かったんだとおもいます

もっと注意をするべきでしたよね

容態はわかりませんが

助かってほしいです。

温泉街でもあるので

安全の保障がないと行けないですよね

一度は行ってみたかったので

以上





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

園田明子さんの長女の交際相手が犯行に [社会問題]


園田明子の長女の交際相手が千葉県
で遺体で発見されました


川口市並木2丁目のアパートの一室で

園田明子さんが亡くなった事件の件で

園田明子さんが行方不明になった後になって

長女の交際相手と思われる男性が

園田明子さんの口座から

ATMで数十万の現金を引出し

防犯カメラに映っていた事から

行方を追っていたらしいですが

捕まる前に遺体で見つかったんですね

どういった動機で犯行におよんだのか

謎だけが残る感じとなりました。

行方不明になってから

残念な形でみつかり

また園田明子さんが被害にあってか

死後10日ほどたってたそうです

娘さんはずっと同じアパートに

住んでて分からなかったんでしょうか?

2人暮らしなのに

10日も顔を見なかったら

心配しますよね。

親子関係はどうだったとか

わかりませんが、不思議です。

また娘さんの交際相手が犯人だと

警察も判断していると思うので

これから娘さんにも

事情聴取があると思いますが

真実はわかりかねますね。

僕の予想では

殺害したの、交際相手で

逃げようとおもって、現金を引き
だしたが


犯行におよんだことを後悔し

自ら命えお絶ったのでは

ないでしょうか?

真実がわかる時が来るのでしょうか?

本当に悲しい事件が後をたたないですね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前園泰徳容疑者と菅原みわさんはどんな関係だった?ブログで発覚? [社会問題]


福井大教職大学院特命准教授の前園泰徳容疑者
さんが教え子である菅原みわさん
危害を加え、
なくなった件で、

ブログでたびたび菅原みわさん
が登場してたので

不倫だったのでは?と
噂になっています

2人の関係性とは?


現時点で動機などは
わかってません。

死因は窒息死とわかり


また交通事故と偽ってたわけです
けど、事故はあったとき、
2人は車で一緒にいたので、


突発的に起こってしまって


そこで嘘が発覚して
逮捕につなっがたんですよね




前園泰徳容疑者は
環境学者であり教育
だったんですよね

非常に研究熱心で
大学からも非常に評価されてて


温厚で時に厳しく
教え子や、関係者などから
も非常にしたわれてたんですよね


妻もおり順風万藩
何が起こったのかと

衝撃です!

福井県勝山市の赤とんぼの
生態調査や

生息できる環境保全の
プロジェクトを
2011年からやってたみたいで

そにに菅原みわさんも
手伝いに来てたみたいで


以前から現場や、環境の公演の時など
も常にいたみたいです


それはブログでも
ときどき、登場していて



菅原みわ記事のカテゴリーを
つくり、色々と菅原みわさん
について紹介してたんですよね、

そこで恋人だったとか、

不倫関係にあったと
言われてます。


それがこじれて
トラブルになり、犯行
に及んだとおもわれます。

これはあくまで推測で、

これから本当の動機なども
明らかになってくる
と思われます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 社会問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。