So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

県岐阜商の高橋純平が中学時代から怪物だった!スカウト絶賛! [スポーツ]


県岐阜商の高橋純平が中学時代から、やっぱり
怪物だったんですよね

センバツ高校野球を沸かしている
高橋純平君。

岐阜県岐阜市 出身

183cm

右投げ 右打ち

カーブ・スライダー・スプリット

最速152キロ


小学2年生から梅林スポーツ少年団で

野球を始めて

中学は硬式野球のクラブチームに入り

中学生ながら、142キロを

出していたとか。

恵まれた体格で、すでに高校生のレベルを

超えて、プロでも十分活躍できると

言われてます。

すでに、全球団がスカウトを送り込んでいて

秋に開催されるドラフト会議では

間違いなくドラ1候補ですよね。


高橋純平君のすごさとは?


体つきがよい

肘の使い方が柔らかい
(ダルビッシュ以上だそうです)

投球術がすごい

スピードが速い

などなどすでに

松坂や、田中マー君、ダルビッシュなど

それを越す逸材なんですよね

見ていて、雰囲気がありますよね

何かやってくれそうな

こんな華がある高校生は

そんなにいるものじゃないですよね

夏の甲子園が終わったら

進路について、考えると思うんですが

進学かプロか、今から注目です。

僕的にはメジャーに行ってほしいです。

日本でプロに行けば

何年かかるかわかりませんし

活躍できるだけの

ポテンシャルはハンパないですから。

センバツを優勝で飾って

夏に向けて、最後の甲子園を

沸かしてほしいです。

以上!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

欧州CLの組み合わせが決定!日程は?予想してみた! [スポーツ]



欧州CLの組み合わせが決定が決定しましたね

スペイン勢が3チーム残り、プレミア勢がベスト16

で敗退するという、誰も予想はしてなかった

ではないでしょうか?

またバイエルンは圧倒的な強さで順当に

勝ち上がり、モナコもアーセナルに勝って

勢いがありますよね。

パリSGは劇的にチェルシーに勝って

CLのタイトルを今年こそはと

狙っていますね。

ポルトも抽選に恵まれてたとはいえ

結果は圧倒していましたし、

勝ち上がるには難しいですが

『ジャイアントキリング』を見せてほしいです

ユベントスは久々にベスト8ですよね

勝ってイタリアのサッカーを

盛り上げてほしいです。

組み合わせですが

バルセロナ×パリSG

バイエルン×ポルト

ユベントス×モナコ

Rマドリード×Aマドリード

という組み合わせに決まってのですが

Rマドリード×Aマドリードの組み合わせは

注目されますよね

RマドリードはAマドリードに今年
負け越してますし、

苦手意識があるのではと思います。

また連覇という重圧もあるので

難しい試合になりますね。

バルセロナ×パリSGは

バルサは今敵なしなので

負かすのは大変ですよね

セットプレーが鍵になりそうです

バイエルン×ポルトと
ユベントス×モナコは

順当にいけばユベントス、バイエルン

なのですが、何が起こるかわからないのが

サッカーなので、波乱を起こせば、

見ている方も面白いと思います。

試合に日程は
第1戦が4月14、15日、

第2戦は同21、22日

今から楽しみですよね

どのチームが決勝に勝ち上がっているのか

個人的には今度こそドイツ、ベルリンで

バイエルンが自国で優勝してほしいです。

以上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フォルランが引退表明か!契約満了で退団も? [スポーツ]


セレッソ大阪のフォルランが
全世界に向けた記者会見を
開くようです。


内容が今後のキャリアについての
発表だと思われます。


何を語るか
注目です。


予想ですが、
今シーズンでセレッソとの契約が切れ
夏で引退するのではと。

スポーツ選手なので
現役の期間は限られますが


またスターが
いなくなるのは寂しいですよね


もう一度J1で見たかったと
思っていたので。


ウルグアイ代表としても
WカップでMVPを
とり、同国の最多得点記録
保持者で、

ヨーロッパでは
ゴールデンシューを2度受賞!


ビッククラブを
渡り歩いて、数かずのタイトルを取り
長友選手とも一緒にプレー
しましたね



ゴールが欲しいところで
決める、勝負強さや、決定力
ゴールのバリエーションなど

FWとして、本当に
すごい選手ですよね


最近はやっぱり歳を
感じますが、

35歳とベテランとは
感じない、
アグレッシブルなプレーが
好きでした。


まだまだ日本の為に
いて欲しい存在なのは
まちがいないですよね。

一時はアメリカや
南米のチームに
自分を売り込みに行くなど

退団報道もあったが

残留し、昇格に向けて
シーズンが始まったばかり
なのに...

怪我ではないかぎり
やってほしいです。

また引退だった場合は
今後どうするんでしょうか?

監督、コーチ、コメンテーター
など、サッカーには
関わってほしいですね。

個人てきに本当に
大好きな選手なので、

日本に来るとわかった時
本当にうれしかったです、

こんなに身近に世界の活躍した
選手がくるのかと。

生でみたかったです。

今シーズンゴール
量産してほしですね

以上。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アロンソF1開幕欠場! 原因は事故?   [スポーツ]



フェルナンド・アロンソが
13日に始まる開幕戦オーストラリアグランプリ
決勝を欠場することになりましたね



総合優勝を2度しているだけに
開幕戦にいないのが
寂しいですね。


マクラーレンには
今年ホンダが
エンジン系の供給をし
注目を集めてますが


2月の22日に
スペインでの合同テスト
最終日に走行中にコースを
をはずれ、壁に激突。

車は大丈夫だったんですが

アロンソは起き上がれず
ぐったりした感じで

そのまま緊急搬送

医師によれば脳震とうで


脳震盪ですんだのが
よかったです。


今もその話題で
色んな憶測がながれてますよね




感電、突風かなど
マクラーレンは
普通のクラッシュと主張して
問題はないと


そこにいた関係者は
アロンソが自分で壁に突っ込んだように
見えたと語ったことから


謎が謎をよんでいますね

治療も長引き
結果的になにもなかったのですが

医師が『セカンドインパクト症候群』に
ならないように欠場の決定に
いたったようです。


フィギアスケートの
羽生選手の事故の際にも
心配された『セカンドインパクト症候群』は

短期間でまた強い衝撃を受けると
悩のダメージになり
命の問題になりかねない、

リスク回避はいたしかたないです。

今年にフェラーリから
移籍してきて、


どうなるか、と思ってた矢先の
欠場!



本当に残念です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表監督はハリルホジッチ氏で決まりか? [スポーツ]


次の日本代表監督は誰になるのか
噂は飛び交うなかで

バヒド・ハリルホジッチ氏(62)に
日本サッカー協会がオファーを
だしましたね
yjimage (7).jpg


二年半のWカップアジア予選までで
2018年ロシアWカップは
結果次第ってことですね



予選を突破したら続投するのが
既定路線だとおもうので



実質4年間ですね


年俸約2億7000万円で


世界をみても
好条件なのは間違いないです


前監督ハビエル・アギーレは
約2億円


ブラジルWカップを引きいた
ザッケローニは約2億5000万

ジーコ監督も約2億2000万と


歴代と比べてももっとも貰う額多いんですね


やっぱりブラジル大会でアルジェリア代表を初の
ベスト16に行ったのが
評価されてますね


ハリルホジッチ氏は選手時代に
フランスリーグで活躍し
得点王も獲得! 

ユーゴスラビア代表でも
欧州選手権 Wカップにも出場し
選手としてもすごかったんですね


これまで
コートジボワール、アルジェリア
などなど率いてる
経験ある監督なので

日本代表にもってこいです


対戦相手におおじて戦略をかえる
スタイルをとっており
日本代表では
どういうスタイルにするのか
早いですが
楽しみではあります



三月に親善試合があるので

それまでに決まればいいんですが

難しいですよね!

早く決まればいいんですが


誰がなっても
強い日本サッカーがみたいです








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダルビッシュ有・山本聖子が再婚 元旦那は? [スポーツ]

ダルビッシュ有と山本聖子さんに子供 ができましてね
yjimage.jpg
元々は山本聖子さんがアメリカのレスリングのコーチに
就任し実績はあったが、指導者としての
経験がなく、言葉の壁もあって悩んでた時に

知人を通してご飯に行くようになり


ダルビッシュが所属すチームの
本拠地はテキサス州で、

山本聖子さんが住んでいたのは同じ
アメリカ中南部で

アメリカを拠点とするスポーツ選手

ていう共通点もあり

交際に発展したんですね



妊娠4か月で安定期に入ってると
ブログで報告し、
すでに一緒に住み始めてるとか


昨年11月18日に交際宣言してからの
気にはなってたんですが

まさかのでき婚!!
二人ともバツイチだけに
上手くいってほしいですね


ダルビッシュ有さんの元嫁は
紗栄子さんですが

山本聖子さんの元旦那さんは?
と思ったので
調べたところ

元旦那はハンドボール日本代表の永島英明
っていう方で、
yjimage (1).jpg

こちらもハンドボール日本代表で
バリバリのスポーツ選手ですね


山本聖子さんがアメリカに行くことを
決め、お子さんも連れて行き、
すれ違いが原因で離婚さてたとか

遠距離での夫婦生活は
無理だったんですね~



結婚期間:2006年~2014年9で

離婚成立したばかりなんですね

8年間の結婚生活をおえて

子供も一人おり
親権は山本聖子さんが持ってますね


ダルビッシュは自分の子どもと
合わせて4人のお父さんと
なったわけですね!

ダルビッシュは入籍は現在考えてないとか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

チャンピョズリーグ シャルケ対Rマドリード スタメンは? [スポーツ]


内田選手が所属するシャルケが王者
Rマドリードに挑みますね


昨年も決勝トーナメントで対戦し
1-6で負けてるので、難しい試合に
なるのは間違いないですね


今季のブンデスリーガでは
4位とまずまず。

負傷者が多いが
システムを3-5-2にしてからは
安定してきた印象です

3-5-2にしてきそうですね


ディ・マッテオ監督イタリア人ながら
守備に重点をおいて、チーム作りをしている
ので、どういった采配をするのか、
楽しみですね

シャルケ予想スタメン

GK  ヴェレンロイター

DF ヘヴェテス マティブ ナスタチッチ
MF  内田 ヘーガー キルヒホフ
ボアテング  フックス
FW フンテラール  チュポ・モティング


Rマドリードは
アウウェイでの試合で
リーガでのダービー戦は大敗
疲労が目立つかなーと
負傷者も多くDF面が特に問題ですね

C・ロナウドも三試合得点なしと
ゴールに飢えているので
内田とのマッチアップは注目ですね

Rマドリード
予想スタメン


GKカシージャス

DF カルハバル ペペ ヴァラン マルセロ
MF ベイル イジャラ クロース イスコ
FW  ベンゼマ ロナウド

シャルケは我慢する時間が多くなると思いますが
ホームでやるというアドバンテージを
いかしてほしです

内田選手がC・ロナウドを
完璧にとめてほしですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表監督候補 ミチェル?! [スポーツ]


日本サッカー協会が、アギーレに代わる
日本代表候補としてミチェルにコンタクト
とりました~
160581_heroa.jpg
これまで前イタリア代表監督のプラデッリ
前イングランド代表監督のホドル、
インテルを解任されたマッツァーリに接触したものの
断られてますね。
現在フリーの監督を中心に、話し合いを
進める見込みとか、そこでオリンピアコスを率いて
チャンピオンズリーグに出場し16強に進出し、
実績も十分なミチェルに声をかけた

ミチェルって?

現役時代にRマドリードで12シーズン活躍し
代表では66試合12得点と、実力ともに人気選手
だったんですね~!

守備からチームずくりし、
手数をかけずにボール
運んで攻めるスタイル!日本代表といえば
メンバーが揃ってる中盤!、中盤が守備と攻撃の中心
攻撃的守備はアギーレと似ていますねー

アジア杯では誰もが優勝と思っていたものの
ベスト8で敗退!
そしてアギーレ監督解任!
誰がどの選手を選出するのか!
そんなに時間ないので、メンバーはそんなに
かわらないと思うが、
新しい選手も見たいところですね!


三月に代表戦があるのですが
ぜひサムライブルーに合う監督選びをしてほしい

そして世界で戦えるサッカー日本代表が
早いかもしれないがロシアWカップで
輝いているところ見てみたい



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。