So-net無料ブログ作成

世界で最も影響力のある100人に以外な人物!村上春樹さんも [テレビ]


世界で最も影響力のある100人に日本人として

近藤麻理恵さんと、村上春樹さんが選ばれましたね。

また隣の国韓国ではガールズグループの2NE1のCL(シエル)

が選ばれました。

レディー・ガガさんを抑えての2位です

TIME100はアメリカの雑誌(タイム)が
毎年発表していて

その年に影響や話題になった人物などが
選べるんですね



1位がロシアのプーチン大統領なんですが

シエルさんはなんと2位なんですね。

アメリカでソロデビューか決定的で

アジアを超えて世界で、知名度もあがり

トップアーティストになりそうです。


近藤麻理恵さんと、村上春樹さん が与えた影響は?


近藤麻理恵さんは自称。「片づけコンサルタント」

「人生がときめく片づけの魔法」がベストセラーになり

海外にも出版して、その物に対して感謝をしながら

片づける精神が評判になったんですね。


村上春樹さんは言わずと知れた

大人気作家ですね

「素晴らしい想像力と人間味のある作家」として

日本だけじゃなく世界が村上春樹さんの作品を

読んでいて、すごい方ですよね。

政治家、スポーツ選手、歌手やモデル、

女優や俳優が世界にはたくさんいるなかで

こうして選ばれているのは

本当にすごいですよね。


他の選ばれた人は

リアーナ

テイラー・スウィフト

フランシスコ教皇

バラク・オバマ

ミシェル・オバマ

キム・ジョンウン総書記

習近平

ヒラリー・クリントン

C・ロナウド

などなど。

今後も影響を与えそうな方ばかりですね

来年も注目したいです。



寄生獣を裏方で支えたフォーリーアーティストの小山五郎がすごい [テレビ]


1億人の大質問!?笑ってコラえて!で
地味なすご~い人でフォーリーアーティスト
小山五郎さんが紹介されます。
yjimage (44).jpg
こういう表舞台に出てこない裏方の人が

特集されるはいい事ですね

小山五郎さんは世界的にも活躍しています。


フォーリーアーティストとは?


映画やドラマなどの映像し合わせて

色々な道具などを使いときには食べ物とかでも

音を出して録音して、それを後で

映画などに付け加えているんですね。

機会ではなく、人でしか出せないリアルな

音を作ってるんです。

たとえば、車のエンジン音

銃声や足音や物を掴むなども

フォーリーアーティストの仕事なんですよね。


小山五郎さんいわく

作品よって音の出し方が違う事が

おもしろいそうです。


小山五郎さんとはどんな人物か?

トロント在住

フォーリーアーティスト

高校卒業と同時にハリウッドに憧れていて

留学したんですね。

学校で映画の製作の基礎を学び


映画監督になりたかったらしいが

アンディ・マルカム氏と出会って

「フォーリー」を見て、これだと思ったそうです。

ハリウッド作品を多数手掛けて

ジニー・アワード最優秀音響部門を3回も受賞し

2012年には米テレビ最高の賞エミー賞も受賞

本物より本物らしい音を求めて

納得がいくまでとことんやるそうです

締切りで間に合わなくても

いい加減な仕事をしない、

その結果評価されて、賞をいただいてるん
だとおもいます。


まとめ

世界には活躍している日本人は
多いですよね。

スポーツもそうですけど

色んな所で日本人が評価されているのは

うれしくなっちゃいますね

また応援したくなります。

日本のフォーリーアーティストの

第一人者として、

これがやりたいと思っている

若者とかにも還元してほしいです。

以上。

キャラクターカフェが今人気!コナンやマイメロがコラボ! [テレビ]


ヒルナンデスでキャラクターカフェが
紹介されますね。
東京や大阪など、各地でアニメとコラボされていて
2015年主婦の間でも流行ってます。

そこで、今人気のキャラクターカフェを
何のアニメかなどを
書いてみたいと思います。



コラボ×コナン

4月18日公開される映画
「名探偵コナン 業火の向日葵」に先駆け

渋谷にあるタワレコカフェが
コナンとコラボしたんですね。

店の中もコナン一色です。

http://towershibuya.jp/news/2015/03/25/34280
お店の情報が載ってます。


コナンフャンは絶対行った方がいいですね

オリジナルグッズだったり、限定ナポリタンなど

ここまでコナンか!ってぐらいです。


コラボ×マイメロ

渋谷パルコにマイメロディ&マイスウィートピアノカフェが
期間限定でオープンしていますね。

5月31日までなので、

お早めに行った方がいいですね。

カフェとショップが併設していて

フードのメニューでは
「可愛くて食べれない」お客さんが
いるとかww

ここでしか買えない物もあるので

是非行ってみてください。

http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=749
     ↑
こちらも詳しく載ってます


コラボ×ピーターラビット

こちらも三月にオープンしたばかりで

ピーターラビットの絵本の風景を

そのまま再現したような、オシャレで

落ち着きのあるカフェですね。

http://blog.peterrabbit-japan.com/?blog=382083
       ↑
   こちも載せてます



ヒルナンデスで紹介されると思うもの
書いてみました。

是非行ってみてください。

アニメ大国の日本だからこそ

こういう楽しみがあるんですね。

コナンは僕も行ってみたいです。

以上。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

川田裕美がしゃべくり登場!フリーになった理由を語る!結婚の噂も? [テレビ]


川田祐実さんがなんと、しゃべくり
出るんですね。
小林麻耶さんが所属する「セント・フォース」
所属して、東京進出したんですが
活躍できるんでしょうか?


企画の内容は

「東京で売り込み007」

川田裕美さんが『ここは負けない』という
自身のポイントをアピール

川田祐実さんの持論によると

女子アナには二種類の系統があるらしいです。

気になりますねw
あの関西弁はうけるとおもうのですがw

東京に染まって欲しくないですね。


プロフィール

川田裕美

フリーアナウンサー

生年月日  1983年6月22日

出身地 大阪府泉大津市

出身校 大阪府立三国丘高等学校

出身大学 和歌山大学経済学部

身長   158cm


関西では知らない人はいないと思います

「情報ライブ ミヤネや」や数々の

バラエティ番組ではアシスタントを務めていて

かわいいルックスや、親しみやすいキャラクターで

宮根さんとのコンビは見ていて良かったです。


フリーになった理由は?予想。

女優業もやってみたいという噂も
ありますが..

それはおいといて。

やっぱり31歳っていう事もあって

東京に出て勝負したいと思ったんじゃないかと。

4年間も生放送をやり、他の事も経験したかった
かもしれません。

フリーになってどうなるのか
今後が楽しみですね。


結婚の噂は?

これまでには、ブラックマヨネーズの

小杉さんとの不倫疑惑や、宮根さんだったり

まぁーどれもデマなんですが。

31歳ですし、いても不思議じゃないですよね。

川田裕美さんは結婚退職か?と質問され

「そんな予定いれたいけど、仕事したいタイプかも」
とそんな噂もバッサリww

本人は苦笑いでしたw


関西人からしたら、頑張ってほしいですね。

東京でレギュラー番組持てればいいですが。

実績は十分ですから。

今後に注目ですね、

以上。




上田まりえの足が太い?マツコ絶賛の理由? [テレビ]


行列のできる法律相談所でマツコが日テレアナを
徹底検証スペシャルで
上田まりえさん、キレイで
マツコさんのお気に入りということで
書いてみました。



マツコお気に入りの理由は?
マツコさんは女子アナのに対しての
当たりはきついですよねw

その毒舌ぶりが面白いのですがw

ただ、上田まりえさんに対しては
褒めちぎってました。

入社してから、後輩に先越されていて
あまり目立ってなかったのですが

ある番組での上田まりえさんの表情が

女漁師みたいだと言い放ちました

女子アナ嫌いだが、

今時こういう女子アナがいるのかと

お気に入りなんですよね。

真面目で、気取ってないところが

いいんだと思います。



上田まりえさんの足は太い?

太いですww
写真がないのが残念ですが

僕の感想です。

今はでもミトちゃんも、ぽっちゃりで

かわいいですし、女子アナにスタイルは

関係ないですね。

マツコさんは、「小奇麗になったね」と、
無駄毛処理やめたら」

と言い、マツコさんの愛情表現ですねw

マツコさんと絡んだ事で一躍有名になったので

頭が上がらないでしょうねw

日テレが上田まりえさんを

どういて採用したんのか、マツコさんが

気になっていたので、それは僕も気になりますね。

綺麗なんですが、

昔の写真は怖いですからねw

これからどんどん活躍すると思います。

目指せ人気ナンバー1ですねw

以上。

上北沢のケポベーグルズ!ごまさつベーグルの売れてる訳は? [テレビ]


これまたヒルナンデスで紹介される
上北沢のケポベーグルズ!
ベーグル専門店で巷では
すごい人気だそうです。

女性のお客が多いようで

2008年の開店いらい

店は賑わっているんですね

そこで人気の秘密について調べてみました


ケポベーグルズとは?

ケポベーグルズは2種類のベーグルがあり
『和ベーグル』…国産小麦と麹由来の天然酵母で発酵させて
もちもちの食感なんですね。

『ニューヨークベーグル』…本場のベーグルで材料も同じように
北米の粉と生イーストを使っています。
外がカリッとしたベーグルだそうです。

またパンなども販売していて

ベーグルの生地で作っていて、もちもち
しているんですね。


一番人気はごまさつベーグル?
yjimage (43).jpg

天然酵母でつくったごまさつベーグル
がもっとも売れていて

中にはサツマイモが入っていて

外にはかかっており黒ゴマかかっており

相性がよく、程よい甘さが絶妙だそうです。

やっぱり人気の秘訣は
もちもちした食感と

こだわった材料や、見た目と
パンにあった具材ですよね。

食感にこだわったパンは
クチコミでも評判はいいようです。


お店情報

kepobagels(ケポベーグルズ)

アクセス  東京都世田谷区上北沢3-17-8

定休日  月曜(祝日の場合は営業)&火曜(祝日でも休業)


インターネットで販売もしており

http://kepobagels.shop-pro.jp/

28種類のベーグルがあり

今からだと3週間待ちだとか

もっと待つかもしれないので

お早めに!

材料にもこだわっていて

お値段も安めなので。


食べてみてください。

店の名前が気になった方

ケポという名前は店主が友達に呼ばれていた
あだ名だそうですw

深い意味はないんですねw


以上



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

火曜サプライズで渋谷で人気のIVORISH(アイボリッシュ)とエムアイスが人気 [テレビ]



4月7日の火曜サプライズでの放送で
人気のIVORISH(アイボリッシュ)
エムアイスが紹介されますね。


市村正親さんとウエンツさんが
フレンチトーストの人気店を巡る企画で


妻の篠原涼子さんとのお話だったり
ガンになった時の家族との秘話など
が明かされます。


人気フレンチトースト店ってことで
気になったので調べてみました。

まずはIVORISH(アイボリッシュ)

福岡発のフレンチトースト店で
渋谷公園前にオープして
行列ができるぐらい人気なんですね

お値段は1000~2000円ぐらいあれば
大丈夫です。
yjimage (37).jpg

本当においしそうですね

一番人気は『ベリーデラックス』です

IVORISH(アイボリッシュ)

住所 東京都渋谷区宇田川3-3 B1F
営業時間10:00~22:00

定休日 第1、3火曜日(祝日営業)

予約はできないです。

そして恵比寿にあるフレンチトースト専門店

エムアイス

こちらは2種類の味が1プレートで
楽しめて、
店内もオシャレで高級ホテルのような
中とメニューです。
NYのスタイルを取り入れてるので
朝からでもステーキが食べれますw
yjimage (39).jpg

M HOUSE エムハウス
東京都渋谷区恵比寿4-23-13

JR・地下鉄恵比寿駅から徒歩5分

月~金10:00~15:30(L.O.15:00)
土日祝9:00~18:00
[DINNNER]18:00~24:00(L.O.23:00)

ちょっとお値段が高いですが

満足できると思います

パンケーキの次は

フレンチトーストですね

是非行ってみてください。

以上










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

HEY!HEY!HEY!で三代目JSBの行きつけの店が発覚 [テレビ]



HEY!HEY!HEY!で今人気の三代目JSB
が登場しました。


スタジオでは『R.Y.U.S.E.I』を
披露しました。

また三代目JSBの行きつけの店で
ぶっちゃけトークを披露してましたね


三代目の事務所がある中目黒で
ロケがスタートして

ダウンタウンの2人が『24Karats』の
ジャージをプレゼントされて

なんとお値段が34000円ぐらいだったんですよね

お高い!

それでも、フャンは欲しくて、
人気なんですよね。

行きつけのお店なんですが

中目黒駅から約5分ぐらいに

中目黒KIJIMAで

和風鍋やさんです

もしかした会えるかもしれないですね

あんだけイケメンで大勢いたら

わかると思うので、三代目JSBを

生で見たいという方は是非ww

スペシャルという事で

三代目JSBの尺が長かったですね

前回は歌だけで、あんまりトークと
絡みが少なかっただけに

今回は絡みが多くまた
ぶっちゃけトークなども

おもしろかったです。

さすが今勢がある三代目JSBですね。

以上。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

福山雅治が美肌効果で食べているクエ鍋が肌を潤す? [テレビ]

HEY HEY HEYスペシャルで福山雅治さんが
出演されましたね。

デビューから25周年がたったんですね

ダウンタウンのトークで

福山雅治さんが初老が始まったという事で

脂っぽいものがあまり食べられない

そこで何がいいか聞いたところ

クエがいい事を紹介しましたね。

美肌効果があって、福山雅治さんは

食べた1時間後には口がプルプルになってる
らしいですww

高タンパクで低カロリーで胃もたれ
もしにくく

ダイエットとかにもいいかもですね。


高級食材で、キロ15000円ぐらいの価格が

つくこともあるほどの高価なんです

また10キロ以上となると、月に数本しか

釣り上げる事しかできないんですね

さすがスターだけあって

こういう食材を食べては、健康に気を

使っているんですね。

僕もクエ食べてみたいです。

鍋にして寒い季節とかに食べてたら

さいこうですよねw

福山雅治さんはもう46歳なんですよね。

初老のおっさんには見えない!

ダウンタウンとさほど歳が変わらないと

思うですが、

こんなに違うものかとww当たり前ですがw

以上。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

凄カードな夜で紹介された最強!船坂弘の伝説がすごい 海外の反応は? [テレビ]

凄カードな夜でシェリーさんが紹介した
船坂弘の伝説が本当にすごいんです。
ランボーよりやばいですww


戦後70年を前置きにして

シェリーさんが日本兵だった船坂弘さん
について語りだしました。

硫黄島の戦いと同等に

アンガルの戦いも悲惨だったんですね

日本兵は役1400人

それに比べてアメリカは22000人

数が全然ちがうんですね


なんで伝説なのかというと?

船坂弘さん戦闘中、左大腿部に
手榴弾
23cの裂傷を負ったんです

日本の軍医は治らないと見切り

手榴弾をおいてそのばから離れました。

助からないほど、重傷だったそうです

ですが、足を布で縛り止血して

夜通し歩いて、日本の陣地にもどり

そして翌日には、歩いていたそうです

『生まれつき傷がすぐ治る体質』だそうです。

しかし、長い戦闘は数が少ない日本にとって

全滅は時間の問題だったんですね

戦闘を繰り返して行くうちに

また船坂弘さんは腹部を撃たれ、重傷をおいます

ですが一矢報いんと一人で一万のアメリカ軍

のいる所に乗り込むんですね。

ただ、傷も多く火傷、破片、骨折と

自決覚悟でいったんですね。

それはそれは何かが憑りついたみたいだったそうです。

20メートル手前まで、行ったのですが

バレテしまって、首を撃たれるんですね

昏倒し、もう死んだと思ったのが

3日後に目を覚まし、また監視の目が甘かった

ことから、脱走。

弾薬庫を爆破したそうです。

元米兵からは、

「あなたのあの時の勇敢な行動を私たちは忘れられません。
あなたのような人がいるということは、
日本人全体の誇りとして残ることです」

と後に語ってました。

伝説の日本兵として、海外でも有名なんですよね。

それから収容所を転々としながら

日本に帰国!

渋谷駅まえに大盛堂書店をやっていたんですね。

そこには日本の産業、教育を豊にするという

思いからだったそうです。

戦後70年こういい人がいたからこそ

今の自分たちがいるのだと

思います


以上。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。