So-net無料ブログ作成
検索選択

主治医が見つかる診療所!「海の納豆」が血糖値をさげる?その理由は? [テレビ]


主治医が見つかる診療所の3時間スペシャルで
血糖値やダイエットにいい「海の納豆」について
紹介されます。

何でも健康寿命をのばす日本の伝統

として紹介されていて

ダイエットにも良いといいうので

気になって調べてみました


「海の納豆」とか?

簡単にいった海草ですねww

カロリーほとんどなくて

ダイエットには適していますよね。

地方によっても呼び方が違うらしく

秋田は『ギバサ』

新潟では『ナガモ』

山形では『ギンバソウ』

と色々な呼び方があるんですよね。

秋田では、とても有名な食べ物で

ネバネバした触感で、納豆よりも

粘りけがあるらしいです。

秋田に『キサバ』は栄養価の高い塩分が

ある所で生育しており

波風が強いため栄養がほかに比べて

高いんですよね。

また、『フコダイン』『ポリフェール』

なども豊富らしく、健康的な食べとして

注目はされています。


『フコダイン』は?

モズクなどのにも多く含まれる
食物繊維なんです。
いろいろな効果があると研究も進んでいて

ガン治療、アレルギーを抑える、血圧の上昇を
抑える、などなど

高血圧の人とかには、摂取した方がいいですね



『ポリフェール』は?

ポリフェールは血管や免疫の機能の
低下を抑えてくれて

ストレス軽減などもあるそうです


ネバネバな海草を食べたら間違いなく
健康になれそうですが

味ですよねw

普通に販売されているものは

独特な海草の匂いというのはなく

食べやす感じになっているそうです。

食べた事ないんですがw

もずく無理な人はダメですねw

以上。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ザ!世界仰天ニュース!脳腫瘍の少女エレナちゃんの手紙に涙


ザ!世界仰天ニュースで脳腫瘍の少女エレナちゃん
についても放送されます
エレナちゃんが、密かに書いていた
手紙が本当に感動します。


2006年にわずか5歳という年齢で
余命4か月半と診断されました

エレナちゃんはある日急に

何もない所で転んだり、ろれつが

回らなくなったりして不自然に思い

親が病院に連れて行き脳腫瘍が発覚しました。

医師からは摘出が出来ず治療方があまりなく

完治しないと言われたんです。

徐々に運動神経が弱くなり、飲み込んだり

声を発したりする筋肉も麻痺して後には

呼吸ができなくなる病気にエレナちゃんは

発症してしまいました。

両親も急な余命宣告、また完治は難しいと

知った時の気持ちは受け入れがたいもの

だったでしょう。

これからエレナちゃんの成長が見られない

残り少ない時間が家族にとって

本当にかけがえのない、何にもかえられない

時間になったんですね

エレナちゃんは放射線治療で腫瘍を

小さくする、治療を行っていて

効果がでて元気に回復して

幼稚園までいけるようになったんです

また両親はエレナちゃんが行きたがっていた

ディズニーランドにも行き、イルカと

一緒に泳いだり、たくさんの思い出

笑顔で過ごしていたんですが

病状が悪化して、喋れなくなり、

治療がもう出来なくなるところまで

腫瘍が大きくなっていたんです。

エレナちゃんは絵が描くのが好きで

体調がいいと絵をかいていたらしく

美術館にもかざられてました

そして余命4か月といわれていたが

9か月も必至に生きて

エレナちゃんは亡くなりました

両親も現実を受け入れる事ができず

毎日をすごしているなか、ある一冊の本の中から

手紙が出てきたんですよね

そこには『パパ ママ グレース 愛してる』

と書かれていたんですよね。
ma1.jpg

それから家の中からたくさんの手紙が

見つかったんですよね。

どの手紙も『パパ ママ グレース 愛してる』

と書かれていました。


両親はエレナちゃんが自分がいなく

なる事を知っていたのだと、思ったそうです

だから悲しまないように

自分がいなくても笑顔でいれるように

手紙を残したんだと。

この手紙は本になっていて

売り上げはガンの人の為に寄付されている

そうです。

エレナちゃんもきっと

家族を常に思っていて、残り少ない時間も

家族と一緒にいたいと思ったからこそ

余命先刻よりも長生きできたのかなと

思います。

絶対エレナちゃんを両親は亡くなった今でも

愛しているとおもいます。

もっと医療が進んで、同じ病気の人が

救われる事を願っています。

いじょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ザ!世界仰天ニュース!11歳の少年リャン君に世界中が涙の訳は? [テレビ]




ザ!世界仰天ニュース!11歳少年リャン君の
事について放送されますね
世界中が11歳の少年のとった行動に
感動しています。


リャン君は9歳の時に悪性の脳腫瘍と診断されて

2年間の闘病の末、わずか11歳という

年齢で亡くなりました。

もう助かる見込みがない時に、

自分でも悟ったのでしょうか?

リャン君は『自分の臓器を提供したい』と

申し出たのです。

『世界には立派な事をしている人が
いっぱいいる。自分も人の役にたちたい』と


リャン君の両親もリャン君の事を思い

その行為を叶える事を決断したんですよね

リャン君が静かに息を引き取り、

亡くなった後、賢臓と肝臓を摘出して

手術から出てきたリャン君に対して

医者立は深々と頭をさげたんです。

また遺体に衣服をきせて

敬意を示したんですよね。

リャン君は生前、医者になりたかった

らしく、教科書をみたりして、

勉強して臓器提供の事をしったのだと

小学校の先生が話てました。

臓器提供がないと助からない人もいるなか

提供者が少ないのも事実。

本人の意思だけでなく、家族の気持ちが

大きく関わってくると思うので。

本当に母親は胸が裂ける思いだったおもいます

リャン君の小学校では、机がそのままに

されてます。また、遺体は医療の学校に寄付

されおり、『たくさんの命を救えるドクター
育ててほしい』

そんな気持ちが込められて事だそうです。

この話を知って本当に目頭が熱くなります。

大きな勇気をもって、少しでも、立派み

なりたい。自分の臓器で命が救えるなら

提供するという決断。

家族の彼の気持ちを尊重するという決断。

本当にすごいです。

臓器提供について、もっと理解して

役にたてるなら、しようとそう

思わされました。

以上。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

世界一受けたい授業!東大式アミノ酸ダイエットはリバウンドしない! [テレビ]


世界一受けたい授業で東大式アミノ酸ダイエット
について放送されますよね。


ダイエットしては
すぐにリバウンドしてしまう、

そんな悩みが多いのも事実ですよね

東大式アミノ酸ダイエットは
三食しっかり食べても

リバウンドしないそうです。

ダイエット=食べない
と思いがちですよね

筋肉を落とさせないで、

脂肪だけ落とす

東大式アミノ酸ダイエットの
効果や仕方などについて

調べてみました

簡単にいえば、アミノ酸を摂取して
有酸素運動をするのですが

今人気になったいてサプリメント

ドリンクなど色々あります。

それらを摂取して、ウォーキングをやり、
適度な運動をします。

ジョギングなどもいいですが

ウォーキングの方が、負荷がなく、
気軽にできるので、

簡単に始められますよね、

リバウンドしないって本当なの?

っと思いますが!アミノ酸は筋肉を

作るのには欠かせないもので

アミノ酸を摂取することで、筋肉の

生成を手助けして、筋肉が増え、

基礎代謝が上がってカロリーが消費しやすく

なります。

すぐには結果がでないかも
しれないですが

健康的にもいいですし、

アミノ酸も簡単にとれると思うので
是非やってみてください

世界一受けたい授業!で講師
されるのは

大谷勝先生です。

東京大学でアスリートを対象に
研究していて

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

篠原信一の嫁が!かわいい!社長のやり手だった [テレビ]


柔道家の篠原信一さんは
今やテレビで引っ張りだこですよね
また嫁がかわいいと話題になっています
yjimage (34).jpg

篠原信一

1973年1月23日

42歳

兵庫県出身

身長は190cm

中学生の頃から体が大きく

一年生の時に無理やり入れられたそうです。

それから柔道が強いことで有名な天理大学に

進学し、実業団の旭化成に入社します

篠原信一さんはシドニー五輪で

超100キロ級日本のお家芸の柔道で

銀メダルを獲得し、誤審によって

金メダルは取れなかったのですが

インタビューでは、『自分の力のなさで負けた』

と、答えていましたね。

現役引退後は指導者として

母校の天理大学、日本柔道監督など

務めていたんですよね。

篠原信一の私生活については

子供4人おり、また綺麗な嫁さんが

いるんですが、かわいいと話題で、

大学時代の1コ先輩で、

現役の時には隣で支えていたんですよね。

また会社経営しているので、

お金にも困ることがないんです。

バラエティで今乗りに乗っている

篠原信一さんは、嫁の会社でも、

働いていて、産業廃棄物、リサイクル

事業といている、株式会社マイドスの

取締役員という名目で奈良で仕事されてます。

テレビでどうやってブレーク

したんでしょうか?

身体が大きいですし、怖いですよね、

子供が絶対なきそうな顔ナンバー1ですよねw

ですが、見た目とは裏腹に、

お茶目で、よくしゃべっている感じが

親近感があって、素でいる感じがまた

いいのだと思います。

40歳にして、テレビでブレイクするとは

本人も思ってなかったのかなと。

本当に何があるかわかりませんね。w

以上




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

県岐阜商の高橋純平が中学時代から怪物だった!スカウト絶賛! [スポーツ]


岐阜商の高橋純平が中学時代から、やっぱり
怪物だったんですよね

センバツ高校野球を沸かしている
高橋純平君。

岐阜県岐阜市 出身

183cm

右投げ 右打ち

カーブ・スライダー・スプリット

最速152キロ


小学2年生から梅林スポーツ少年団で

野球を始めて

中学は硬式野球のクラブチームに入り

中学生ながら、142キロを

出していたとか。

恵まれた体格で、すでに高校生のレベルを

超えて、プロでも十分活躍できると

言われてます。

すでに、全球団がスカウトを送り込んでいて

秋に開催されるドラフト会議では

間違いなくドラ1候補ですよね。


高橋純平君のすごさとは?


体つきがよい

肘の使い方が柔らかい
(ダルビッシュ以上だそうです)

投球術がすごい

スピードが速い

などなどすでに

松坂や、田中マー君、ダルビッシュなど

それを越す逸材なんですよね

見ていて、雰囲気がありますよね

何かやってくれそうな

こんな華がある高校生は

そんなにいるものじゃないですよね

夏の甲子園が終わったら

進路について、考えると思うんですが

進学かプロか、今から注目です。

僕的にはメジャーに行ってほしいです。

日本でプロに行けば

何年かかるかわかりませんし

活躍できるだけの

ポテンシャルはハンパないですから。

センバツを優勝で飾って

夏に向けて、最後の甲子園を

沸かしてほしいです。

以上!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

金曜ロードショーで「君に届け」初放送!豪華なキャストがやばい [テレビ]


金曜ロードショーで「君に届け」が初放送
されますね。
b0137175_18347100.jpg
大人気漫画「君に届け」を
映画にしているんですが

今思えば「君に届け」が

少女マンガ映画として

人気になり、そこから

青春映画などに若手女優や、

注目の俳優さんなどが

出てて、必ず注目がありますよね


「君に届け」気になるキャストは

<黒沼爽子> 多部未華子

<風早翔太> 三浦春馬

<吉田千鶴> 蓮佛美沙子

<胡桃沢梅> 桐谷美玲

<矢野あやね> 夏菜

<真田龍> 青山ハル

<城ノ内宗一> 金井勇太

<黒沼陽子> 富田靖子

<荒井一市> 井浦新

<黒沼喜多夫> 勝村政信

桐谷美玲さんや蓮佛美沙子さん

夏菜さんをおさえて、

多部未華子さんが主演なんですよね

当時はビックリしましたw

三浦春馬さんも実際のマンガの主人公に
負けないぐらイケメンですよねw


ピュアで真っ直ぐで、

年齢関係なく、みれますよね

伝えることの難しさや。

伝えないと届かない

伝えれば届く、そんな事の

大切だったりとかが

共感できるのかなって思います

2015年3月27日(金) 21時00分~22時54分


ぜひお見逃しなく!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

山野輝之の起訴は間違っていた?無実判決!どうして? [社会問題]


2008年埼玉県志木市の自宅に放火して
妻子の2人が亡くなった件で
山野輝之被告が無罪になりましたね


さいたま地裁の判断によれば

山野輝之被告が放火したとすると
合理的に疑いが残る。と判断


無期懲役という厳しい求刑をされ
ての無実判決

検察側は

山野被告は不倫相手再婚するという

動機があり、防犯カメラの映像から

家にいたとして、求めていたんですが


山野被告は一貫して否認していて

無罪判決に決まりました。

どうやら

山野被告被告が外出中に出火した

可能性が高く、証拠は第三者による

放火ではないかと。

また精神的に不安定だった妻が

誤ってした可能性もある事だそうです

これといって証拠がなかったのかなと

真実は誰もわかりませんね

山野被告は現在どう思っているのか

妻と子供を亡くして、

第三者だったら許せないですよね?

本当の事がわかる事を祈ってます

以上!

浜崎あゆみ元彼の内山麿我!議員に!出馬か? [テレビ]

浜崎あゆみの元彼でバックダンサーの
内山麿我が選挙に出馬するかも
しれないですね!
yjimage (33).jpg
ブログでは

「わたくし、内山麿我、渋谷区議会議員の
出馬を検討中です。いいね!
若い人が変えてくれ!と言われたり
二足のわらじはやめろと言われたりします」

と報告しましたね


本気なのでしょうか?

またダンサーとして、10年

音楽での2年の活動を経て

伝えていきたい事があり、

その方法として、政治家になる事

を選んだんですよね。

僕的には売名行為?かなと

思っちゃいますが、

内山麿我さんは、かなり本気らしく

渋谷区で出馬を考えているらしいですが

現在、政治団体を立ち上げ、勉強中だそうです

内山麿我さんは

妻がいながら、浜崎あゆみさんと
交際していて、

挙句の果てには、クビになり、

芸能界では目立った活躍ができず

政治家?になりたい?

ぶっとんでますねww

政治なんて興味なさそうですが

31歳という年齢で何か感じる物があるん
でしょう。

若者には支持されそうですねw

怖い物知らずな感じで

出馬したら、何か爆弾を落としてくれそうですw

今後の動向に期待ですw



内山麿我

タレント。俳優。歌手。元ダンサー

東京都出身

1984年2月28日

31歳

16歳からプロダンサーで

浜崎あゆみ、安室奈美恵倖田來未
後藤真希、島谷ひとみ

などなどのバックダンサーだったんですね。


以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

隆大介がアトピー持ちの病気か?台湾で暴れru



隆大介さんが台湾に到着後入国審査の際に
暴れて暴力ふるいましたね
隆大介を調べたところ
アトピーやら、病気やらと

出てきたので見てみました


隆大介さんは
在日韓国人に俳優さんです。

58歳で、黒沢明の映画にも出ていたという
実はすごい俳優さん!

ヤクザ映画の出演が多く

最近では、時代劇や、踊る大捜査線に

出演されてましたね。

隆大介さん所属事務所
東映マネージメントは今回の件について

『プライベートの旅行で一人で台湾に向かいに入国カード
を持っていなっかったんで、記入を求められたが
口論、もみ合いになり、公務執行妨害の容疑で
拘束中です。ご迷惑おかけして申し訳ございません』と

発表しました。

どうやらお酒を飲んでいたらしく

ちょっと気持ちが高ぶっていたんでしょう

事情聴取も非協力的だったとか?

どうなるか、今後が気になります。


隆大介さんは病気でアトピーなのか?について



見た目がアトピー性皮膚炎に
見えるんでしょう?

たんなる噂ですね。

本当かどうかは、わかりませんでした。

隆大介さんの病気については

たばこを吸うらしく。結構なヘビースモーカー
で、通院してたのが

噂がまわって、重い病気なのかとか

持病だとかになったんですよね。

大人として、反省してもらって

日本でまた見たいですね

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。