So-net無料ブログ作成

上野竜太郎の選挙結果が残念!当選してほしかった! [社会問題]

上野竜太郎さんが落選してしまいました。
知名度が足りなかったのかなと

ツイーターでは話題になりましたが・・

あきらめずに活動を続けてほしいです。

千葉市議選花見川区に「ニート」
全面に出して立候補して

10年間引きこもりをしていた

上野竜太郎さんなですが


上野竜太郎さんが立候補したキッカケは?
上野竜太郎は自分の事を社会のゴミと

おっしゃています。

それを前置きに、そんな自分でも日々考える
ことがあったそうです。

ニュースや新聞また本などを見ていくうち

いろんな疑問があったんですね。

どうしてサービス残業があるのだろう
どうして有給休暇はとれない

育児休暇がとれない

年金の問題や富裕層との格差

未来が見えない日本の今後

先進国なはずなのに、経済大国なのに

どうしだろう?と疑問に思ったそうです。

道からそれてしまった、自分と同じ境遇の人が

希望を持てる不安のない国にしたいと。

僕は綺麗ごとだと思います。

ですが、10年間引きこもりの人が

自ら立候補して、行動に移すのは勇気が

いる事だったと思います。

理想を語るのは簡単ですが、

はじめから出来ないと思っていたら

何も始まりませんよね。

僕はこれからも応援します。

選挙結果は残念ながら、12人中10位でした。

インターネットで話題となったので

全国区だったら当選していたかもしれないそうです。

これからも活動がんばってほしいです。

続ける事が大事だとおもいます。

上野竜太郎さんが疑問に思っている事は

僕たち皆も思っている事だと思います。

いつか国会で見たいですね。

いじょう。












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。